ドッジボールやろうぜ!公式ドッジボールin鶴巻小学校・2019年10月22日(火)

宮城県ドッジボール協会普及部(当クラブ監督が務めています)による公式ドッジボールの普及活動の一環として、仙台市立鶴巻小学校にて鶴巻小学校の児童を集めて交流戦や体験会を企画中です。特別ゲストにもう一チームをお呼びして、公式ドッジボールを知ってもらう活動をしてきたいと考えておりますので、ご協力をよろしくお願いします。

なお、詳細は追ってご連絡いたします。

2019年09月08日

 

9月24日

イベントは10時から15時の予定ですが、ライン引きや会場設営がありますので9時ころに現地集合の予定です。

またイベント終了後は16時まで体育館が使用できますので、ゲストチームとの練習試合を行うと思います。

ゲストチームはPchansで調整しております。

本日鶴巻小学校児童には案内チラシが配布されております。参加人数は10月10ころにおおよそわかるかと思います。

以後更なる情報が入り次第UPします。

 

2019年10月12日

10月10日現在で27名の申込みがありました。1年生2名、2年生6名、3年生4名、4年生8名、5年生5名、6年生1名です。

10月19日に鶴巻小学校ではPTA主催のお祭り「つるまきフェスタ2019」が開催されます。その中で最終募集を掛けたいと思っております。

22日当日は、体育館ステージ前には学芸会準備の為にひな壇(軽鉄骨アルミ製)が設置されております。朝に撤去、終了時に原状復帰があります。また駐車場は使用できますが、同日に少年野球チームの練習試合もあり私たちとPchansと共有しますので、駐車スペースの割り当てをしております。LINEに図面をUPしますので、誘導係りもお願いします。

公式ドッジボールが全く無い0からの準備となりますので、8時30頃の集合で準備を開始する方向で監督と話しております。追ってLINEで詳細の連絡を行いますのでよろしくお願いします。

 

2019年10月21日

先日予定されておりましたPTA主催のお祭りが、台風19号後の大雨による洪水・土砂災害警報に対する避難所開設の為に、初の中止となりました。その為当初予定しておりました最終募集告知が出来ませんでしたが、本日1名追加で申し込みがありましたので、全部で28名となりました。

また少年野球の練習試合も雨の為中止となり駐車場が全面使えるようになりましたが、参加者が来るまで来校することもありますので、ご配慮して頂ければと思います。校庭を挟んだ向かいの児童館の駐車場もお借りできますので、可能な限り路上駐車が無いようにしたいと思います。よろしくお願いします。

 

2019年10月22日

あいにくの雨の中でしたが、鶴巻小学校児童26名の参加により予定通り行うことが出来ました。

協会の方々ならびに協力チームとしてPchansさん、そして保護者の皆さんのおかげで大いに盛り上がり、鶴巻想学校のおともだちも「もっとやりたかった」といううれしい声を聴くことが出来ました。

ありがとうございました。

2019年10月22日